2013年09月24日

お出かけ前のプチそうじが、わが家を変える!

 ●メニュー  /  ●お客様の声  /  ●お問合せ方法  /  ●よくある質問  /  ●そうじのコツ


こんにちは。
ダスキン諸江町支店です。

「秋晴れ」の晴天の日こそ、少しずつ住まいのおそうじをすすめておくベストシーズン!
年末大そうじもグッとラクになるのです。
お出かけの多いこの時期こそ、子供たちやご主人など家族みんなに「家事メン」になっていただいて、お出かけ前のプチそうじ、実践しませんか?
※「家事メン」とは家事がこなせて役立つ「家事メンバー」の略

お出かけ前のプチそうじが、わが家を変える!

あなたも陥っていませんか?
■家事を溜め込んでしまう人のパターン
お出かけ前のプチそうじが、わが家を変える!





やらなきゃと思いながら、つい後回し。
家族で出かける機会の多い秋は、散らかしたまま出かけしてしまう場合がほとんど。

なんだかイライラ。
お出かけの間も散らかった部屋や汚れたキッチンのことが気になってお出かけが楽しめない。

「ただいま」の時、部屋が散らかっていると、がっかり。
楽しかったお出かけの良い気分も半減。

翌日、反省して一念発起でいざそうじ!
あれもこれもと汚れと格闘するうち、疲れて挫折。

すっかりそうじ嫌いに
そうじ嫌いになり、見て見ぬふり。
どんどん汚れが溜まっていく…。


家事メンで解決、プチそうじ!
■プチそうじで、おうちスッキリな人のパターン
お出かけ前のプチそうじが、わが家を変える!





お出かけ前に、家族でプチそうじ。
家族で出かける機会の多い秋は、家族が各自の責任でぱぱっと動いてくれているよう、普段から家事を仕分けしておく。

思う存分楽しめる。
お出かけの間も、家がスッキリしていると、気分もスッキリ!

「ただいま」の時も部屋が片付いていると、いい気分。
イライラする事なく、やさしい気持ちに。

毎日の家事もラクラク。
普段から家事を分担し、家族を「家事メン」に育てているので。

翌週末も楽しくお出かけ。
汚れは溜まらず、年末大そうじもラクになる。
お出かけ前のプチそうじが、わが家を変える!














■「家事メン」を育てよう!
「家事メン」を決めるためには、汚れの責任者を明確にして、普段から意識を高めてもらう事が大切。
●トイレそうじは汚す人におまかせ
●アイロンは「シワの気になる人」や「アイロンがけの衣類が多い人」が担当
●取り込んでたたんだ洗濯物は各自がしまう などなど


■プチそうじの積み重ねで、年末大そうじをグンとラクに!
お出かけ前を利用してのポイントを絞ったプチそうじをする事で、汚れが溜まってしまうのを防止しましょう。
そろそろ年末大そうじ準備のため、「家事メン」入りの計画表を準備するのも良いですね。
プチそうじをする事で、大がかりなそうじも不要で、いつもスッキリ、キレイなわが家に。
「帰ってきた時、家がキレイだと気持ちがいいよね!」の声がけで、「家事メン」とお出かけ前のプチそうじ習慣を始めましょう!


お家のおそうじにはこちらを使うと便利です。

それでも難しいようでしたら、こんな方法はいかがでしょうか?

お電話でお問い合わせの方はこちら
通話料無料:0120-967-455

インターネットからのお問い合わせはこちらをクリック ※24時間OK!

メニュー一覧

お客様の声

お問合せ方法

よくある質問

おそうじのコツ


ダスキン諸江町支店
920-0015
石川県金沢市諸江町上丁307-3 (アルプラザ金沢さんの向いです)
TEL:0120-967-455
FAX:076-260-8898

石川県金沢市、野々市市、かほく市、河北郡、津幡町、内灘町、川北町、能美市、白山市、小松市の方に多くご利用頂いております。
(一部対応できない地域もございますが、お問合せの際にご相談下さい。)


私たちはマット、モップ、浄水器、空気清浄機などレンタルをはじめ、エアコンクリーニングやハウスクリーニング、家事代行、白あり・ゴキブリ等の害虫駆除、天然水の宅配など、石川県に暮らす皆さまの暮らしの中に「キレイ」と「快適」をご提案します。


同じカテゴリー(◆その他)の記事画像
ささやかな暮らし
ドレミファそうじしよっ!家族で家事シェア
ドレミファそうじしようっ!ついでおそうじ
ドレミファそうじしよっ!プチおそうじ
ドレミファそうじしよっ!ゴミの捨て方
ドラミファそうじしよっ!ゴミ捨てのルール
同じカテゴリー(◆その他)の記事
 ささやかな暮らし (2021-04-19 10:00)
 ドレミファそうじしよっ!家族で家事シェア (2018-12-14 10:10)
 ドレミファそうじしようっ!ついでおそうじ (2018-12-13 10:10)
 ドレミファそうじしよっ!プチおそうじ (2018-12-12 10:10)
 ドレミファそうじしよっ!ゴミの捨て方 (2018-12-11 10:10)
 ドラミファそうじしよっ!ゴミ捨てのルール (2018-12-10 10:10)
Posted by ダスキン糸田支店 at 10:01 │◆その他
削除
お出かけ前のプチそうじが、わが家を変える!