2012年02月28日

住まいの花粉対策

 ●メニュー  /  ●お客様の声  /  ●お問合せ方法  /  ●よくある質問  /  ●そうじのコツ


こんにちは。
ダスキン諸江町支店です。
石川県金沢市ダスキン諸江町支店・シャープのプラズマクラスター搭載デオお試し実施中






早い人はそろそろ感じ始めている方もいるかもしれませんね。

花粉。

暖かくなるのはうれしいですが、素直に春を喜べない方もいるかもしれませんね。

花粉が飛んでいるのは屋外ですが、花粉症の症状がひどくなるのは、リビングや寝室、社内など屋内ですよね?

それは、外から持ち込んでしまった花粉が狭い空間で舞い上がってしまい、それを吸い込むから。


だから花粉症対策のポイントは

花粉を室内に持ち込まない。

持ち込んでしまった花粉は速やかに除去する。

この2点が花粉症のツラさを軽減するために大切になります。


花粉を持ちこまないためには、

洗濯物、お布団は外に干さない。

花粉を玄関で落とす。

などが有効です。

またおそうじをする際は、花粉を舞い上げないおそうじを心がけます。

花粉はちょっとした人の動きでも空中に舞い上がります。

窓を大きく開けたり、いきなり掃除機をかけると、床に落下した花粉やつぶれて細かくなった花粉塵が室内に舞い上がるので注意して。

床に落ちた花粉はモップを使ってそっと除去しましょう。

床面のおそうじは朝起きてすぐや外出から戻った時、モップでそっと集めるのがベストです。

花粉症の方におススメのおそうじ道具がこちらの新しいダスキンモップ「スタイルフロアララ」です。
ダスキンのモップはアレル物質を抑制する吸着剤でモップについた花粉を離しません。



一日の中で特に花粉症がひどいと多くの方が感じているのが「起床時」。

これは起きがけにくしゃみや鼻水が止まらなくなるモーニングアタックと呼ばれる現象で、起きたばかりで体が無防備な状態の時、花粉などが含まれるホコリを吸い込んでしまうことが原因ともいわれています。

寝ている間に床などにたまった花粉やホコリが、朝、人が起きて動き出すことで空中に舞い上がり、浮遊する花粉やホコリの量が増えるからですね。

寝室での花粉対策にはこちらがおススメ。
クリーンな空気でさわやかに朝を迎えたい方はこちらから。



お電話でお問い合わせの方はこちら
通話料無料:0120-967-455

インターネットからのお問い合わせはこちらをクリック ※24時間OK!

メニュー一覧

お客様の声

お問合せ方法

よくある質問

おそうじのコツ


ダスキン諸江町支店
920-0015
石川県金沢市諸江町上丁307-3 (アルプラザ金沢さんの向いです)
TEL:0120-967-455
FAX:076-260-8898

石川県金沢市、野々市市、かほく市、河北郡、津幡町、内灘町、川北町、能美市、白山市、小松市の方に多くご利用頂いております。
(一部対応できない地域もございますが、お問合せの際にご相談下さい。)


私たちはマット、モップ、浄水器、空気清浄機などレンタルをはじめ、エアコンクリーニングやハウスクリーニング、家事代行、白あり・ゴキブリ等の害虫駆除、天然水の宅配など、石川県に暮らす皆さまの暮らしの中に「キレイ」と「快適」をご提案します。


同じカテゴリー(◆その他)の記事画像
ささやかな暮らし
ドレミファそうじしよっ!家族で家事シェア
ドレミファそうじしようっ!ついでおそうじ
ドレミファそうじしよっ!プチおそうじ
ドレミファそうじしよっ!ゴミの捨て方
ドラミファそうじしよっ!ゴミ捨てのルール
同じカテゴリー(◆その他)の記事
 ささやかな暮らし (2021-04-19 10:00)
 ドレミファそうじしよっ!家族で家事シェア (2018-12-14 10:10)
 ドレミファそうじしようっ!ついでおそうじ (2018-12-13 10:10)
 ドレミファそうじしよっ!プチおそうじ (2018-12-12 10:10)
 ドレミファそうじしよっ!ゴミの捨て方 (2018-12-11 10:10)
 ドラミファそうじしよっ!ゴミ捨てのルール (2018-12-10 10:10)
Posted by ダスキン糸田支店 at 10:01 │◆その他
削除
住まいの花粉対策