› 石川県金沢市ダスキン諸江町支店 › ▼▼害虫駆除▼▼ › 部屋を綺麗に保っているのに、ゴキブリが出るのはなぜですか?
お客さまの声   よくある質問   求人情報   会社概要

2013年07月29日

部屋を綺麗に保っているのに、ゴキブリが出るのはなぜですか?

 ●メニュー  /  ●お客様の声  /  ●お問合せ方法  /  ●よくある質問  /  ●そうじのコツ



こんにちは。
ダスキン諸江町支店です。

ダスキン諸江町支店ではゴキブリ駆除の作業を行っています。

ゴキブリが出て困っている方からの多く頂くご質問にお答えします。
※参考サイト

石川県金沢市ダスキン諸江町支店・ゴキブリ駆除




●部屋を綺麗に保っているのに、ゴキブリが出るのはなぜなんですか?

ゴキブリの種類によってその理由は異なります。

本州でよく見かけるクロゴキブリとチャバネゴキブリに分けてご説明します。


【クロゴキブリ】
外を歩いているのもよく見かけるように行動範囲が非常に広いのが特徴です。

建物内には基本的には遊びに来て、出て行きます。

クロゴキブリは寒さに弱いので、冬場に室内にいる場合は、冷蔵庫の後ろなどが多いです。

ゴキブリにとって塩以外のものはほとんど餌になります。

そもそも水が1滴あれば生き延びます。

クロゴキブリの場合はきれいに掃除していても偶然に遊びにこられてしまう事も多いです。



【チャバネゴキブリ】
部屋をきれいにしていても、連れてきてしまった場合は出て行かないので、あらゆる場所に巣を作ります。

チャバネは行動範囲が狭いので、見かける場所の近くに必ず巣があります。

椅子や棚のキャスター部分などの狭い隙間、暖かい場所が大好き。

電化製品の部分は巣になりやすく、故障の原因にもなります。


●どこを重点的にそうじするのが効果的なんですか?

水まわりからの侵入が多いのでそこを重点的におそうじすべきです。

シンクの下や洗面所下の棚の扉を開けると、水が流れるジャバラのホースがあって、下の部分にプラスチックの丸い蓋があると思います。

隙間なく塞がっているように見えますが、その部分にゴキブリが隠れているんです。

また、押し入れやクローゼットの上の天袋の部分も、クロゴキブリの侵入経路のひとつになります。

上の部分は熱がこもりやすく湿気がたまりやすい風通しの悪い場所なので、天気のよい日は網戸で窓を開け、上記の扉を開けて中まで風を通すようにしましょう。

ジメジメした時期は扇風機の風を当てるだけでも効果があります。

一方、チャバネゴキブリは巣を潰し、完全に駆除しないと効果はなく、繁殖は止まりません。


残念ながらどんなに部屋を綺麗にしていても、人が住んでいる限りゴキブリが出る可能性はあります。

「ゴキブリなんて見るのもイヤっ!」
ダスキン諸江町支店ではご家庭のゴキブリ駆除も行っております。>>>


お電話でお問い合わせの方はこちら
通話料無料:0120-967-455

インターネットからのお問い合わせはこちらをクリック ※24時間OK!

メニュー一覧

お客様の声

お問合せ方法

よくある質問

おそうじのコツ


ダスキン諸江町支店
920-0015
石川県金沢市諸江町上丁307-3 (アルプラザ金沢さんの向いです)
TEL:0120-967-455
FAX:076-260-8898

石川県金沢市、野々市市、かほく市、河北郡、津幡町、内灘町、川北町、能美市、白山市、小松市の方に多くご利用頂いております。
(一部対応できない地域もございますが、お問合せの際にご相談下さい。)


私たちはマット、モップ、浄水器、空気清浄機などレンタルをはじめ、エアコンクリーニングやハウスクリーニング、家事代行、白あり・ゴキブリ等の害虫駆除、天然水の宅配など、石川県に暮らす皆さまの暮らしの中に「キレイ」と「快適」をご提案します。



同じカテゴリー(▼▼害虫駆除▼▼)の記事画像
一番効果のあるゴキブリ駆除アイテムは何ですか?
意外と知らない? シロアリの脅威
ゴキブリ駆除サービス ダスキン諸江町支店
ハチに注意しましょう。
この季節は被害が多いみたいです。
心当たりはないですか?
同じカテゴリー(▼▼害虫駆除▼▼)の記事
 一番効果のあるゴキブリ駆除アイテムは何ですか? (2013-08-22 10:01)
 意外と知らない? シロアリの脅威 (2013-05-13 10:01)
 ゴキブリ駆除サービス ダスキン諸江町支店 (2012-09-29 10:01)
 ハチに注意しましょう。 (2012-08-08 10:01)
 この季節は被害が多いみたいです。 (2012-06-22 10:01)
 心当たりはないですか? (2012-04-12 10:01)

Posted by ダスキン諸江町支店 at 10:01 │▼▼害虫駆除▼▼