› 石川県金沢市ダスキン諸江町支店 › ▼▼おいしい天然水▼▼ › 暑い日に冷たい飲み物はNG!?
お客さまの声   よくある質問   求人情報   会社概要

2013年07月11日

暑い日に冷たい飲み物はNG!?

 ●メニュー  /  ●お客様の声  /  ●お問合せ方法  /  ●よくある質問  /  ●そうじのコツ


こんにちは。
ダスキン諸江町支店です。

今日も暑いですね…。

石川県金沢市ダスキン諸江町支店・宅配水






暑い日は、冷たい飲み物が飲みたくなりますよね!

そんな中、熱中症を防ぐためにも冷たい飲み物を飲んで、体の温度を冷やすことは大切です。

しかし、何事もやり過ぎは禁物です。


冷たい飲み物は、体の中を冷やす効果と同時に肌の代謝を低下させてしまいます。

コンビニや自動販売機が至る所にあるので、1年中ペットボトルの飲み物を持ち歩く習慣がついている方も多いようですが、夏でも冷たい飲み物の飲み過ぎには注意して下さいね。


■体を冷やしてしまうデメリットとは?

体を冷やしてしまうことで良くない理由は、血行が悪くなること。

血液は酸素や栄養素を体の細胞に届けてくれる役割を持っています。

また不要になった老廃物や二酸化炭素を運び出す役割も担っています。

血行が悪くなってしまうと体に十分な栄養素が届かず、老廃物や毒素などもうまく体外に排出されず、悪影響を及ぼしてしまいます。

そして内臓や筋肉までも働きが鈍くなってしまい、うまく働かなくなってしまうんです。

また人間の身体は体温が高くなると抵抗力(免疫力)が増し ますが、体温が下がると免疫力が低下します。

ということで体温が低いと病気にもなりやすくなってしまうんです。


■オススメの飲み物は?

オススメはカフェインを含まない温かいハーブティーです。

芳香植物のハーブを使って入れるお茶です昔からヨーロッパでは薬草茶として愛されてきました。

薬としても使用されていたそうです。

ハーブにも色々な種類があるので、例えば朝には気分がすっきりするミントティーはいかがでしょう。

美肌徹底の方は、ローズヒップティーも良いです。

また冷え症の方には、ジンジャーティーもオススメ。


やっぱり効能はあっても、美味しくないと続かないのが本音。

自分にあったお気に入りハーブティーを見つけて体を冷やさないように心がけましょう!


こちらのお水でお茶を入れるとおいしいですよ。


お電話でお問い合わせの方はこちら
通話料無料:0120-967-455

インターネットからのお問い合わせはこちらをクリック ※24時間OK!

メニュー一覧

お客様の声

お問合せ方法

よくある質問

おそうじのコツ


ダスキン諸江町支店
920-0015
石川県金沢市諸江町上丁307-3 (アルプラザ金沢さんの向いです)
TEL:0120-967-455
FAX:076-260-8898

石川県金沢市、野々市市、かほく市、河北郡、津幡町、内灘町、川北町、能美市、白山市、小松市の方に多くご利用頂いております。
(一部対応できない地域もございますが、お問合せの際にご相談下さい。)


私たちはマット、モップ、浄水器、空気清浄機などレンタルをはじめ、エアコンクリーニングやハウスクリーニング、家事代行、白あり・ゴキブリ等の害虫駆除、天然水の宅配など、石川県に暮らす皆さまの暮らしの中に「キレイ」と「快適」をご提案します。



同じカテゴリー(▼▼おいしい天然水▼▼)の記事画像
おいしい水
問・5 硬水より軟水の方が飲みやすい。
問・4 寝る前にも水を飲んだ方が良い。
問・3 「のどが渇いた」と感じた時は、すでに脱水症状だ。
問・2 水には、体温調節の働きもある。
問・1 体の半分以上は水分だ。
同じカテゴリー(▼▼おいしい天然水▼▼)の記事
 おいしい水 (2015-07-31 10:08)
 問・5 硬水より軟水の方が飲みやすい。 (2014-07-04 10:01)
 問・4 寝る前にも水を飲んだ方が良い。 (2014-07-03 10:01)
 問・3 「のどが渇いた」と感じた時は、すでに脱水症状だ。 (2014-07-02 10:01)
 問・2 水には、体温調節の働きもある。 (2014-07-01 10:01)
 問・1 体の半分以上は水分だ。 (2014-06-30 10:01)

Posted by ダスキン諸江町支店 at 10:01 │▼▼おいしい天然水▼▼