› 石川県金沢市ダスキン諸江町支店 › ◆その他 › 自宅を花粉から守る! 快適空間を作るための対策
お客さまの声   よくある質問   求人情報   会社概要

2013年03月05日

自宅を花粉から守る! 快適空間を作るための対策

 ●メニュー  /  ●お客様の声  /  ●お問合せ方法  /  ●よくある質問  /  ●そうじのコツ


こんにちは。
ダスキン諸江町支店です。

石川県金沢市ダスキン諸江町支店・プラズマクラスター




外で花粉にさらされ、やっとのことで帰宅したのに家の中まで花粉だらけ…。

そんな悲惨な状況だけは避けたい!

せめて自宅だけでは快適に過ごせるように住まいの対策を!


■住まいの花粉対策8つのポイント
①玄関
花粉の主な侵入口が玄関。ここをしっかりガードして、花粉が入り込まないように気をつけましょう。上着はドアを開ける前に脱いで、サッと払っておくと、ある程度花粉が落とせます。


②廊下
そうじが行き届かないのが廊下です。花粉が溜まりがちになるので、リビングだけでなく廊下もマメにおそうじしたいものです。ダスキンモップを使ったおそうじがおススメです。


③給気口
盲点になりやすいのが給気口。ドアや窓を閉めていても、ここから外の空気が入り込んだら意味がありません。ホームセンターなどで給気口用のフィルターが販売されているので、それを使ってみるのも1つの手です。


④床
埃あるところに花粉あり! 床に花粉が溜まると、歩くたびに子供の目線まで舞い上がります。この時期はマメにおそうじが鉄則です。


⑤エアコン
基本的にエアコンは外気を取り込まず、部屋の空気を循環させる仕組みになっている。つまり花粉も循環する。ダスキン諸江町支店のエアコンクリーニングでエアコンの内部までキレイにしてしまいましょう。


⑥掃除機
そうじをしているつもりでも、掃除機の排気とともに花粉を部屋中にまき散らしている事もあります。ダスキンのモップを使えばホコリを巻き上げる事も無く、花粉をしっかりキャッチしてくれますよ。


⑦空気清浄機
空気中に浮遊する花粉を取り除くために、空気清浄機は常に運転しましょう。部屋の湿度は40~50%を保つと、花粉の舞い上がりが抑えられます。ダスキン諸江町支店ではこちらをおススメしています。


⑧窓
窓を開ける時は、花粉の飛散量が少ない早朝に。窓を開け放していても、レースのカーテンが花粉の侵入を約半分に防いでくれます。サッシのすき間はすき間テープなどで防ぎましょう。

ドアも窓も閉まっているのにムズムズが治まらない。花粉時期にそんな経験をした人も多いだろう。一体、室内に侵入してくる花粉を防ぐにはどうしたらいいのでしょうか?

築30年以上の木造住宅は、意外とすき間が多いので、知らないうちに花粉が入り込んでいます。一方、最近の住居は気密性が高いので、逆に花粉が出て行かないことが考えられます。花粉時期はマメにそうじして、換気や出入りに気をつけましょう。 

花王の調査では、花粉の侵入の60%が窓開け換気によるもの。しかし、レースのカーテンを閉めておくだけで侵入を約半分に防げるなど、ちょっとした対策だけで変わってくる。また、部屋に入り込んだ花粉は、時間が経つと床に落ちるので、モップを使ったおそうじも効果的です。
※参考サイト【DIME】


お電話でお問い合わせの方はこちら
通話料無料:0120-967-455

インターネットからのお問い合わせはこちらをクリック ※24時間OK!

メニュー一覧

お客様の声

お問合せ方法

よくある質問

おそうじのコツ


ダスキン諸江町支店
920-0015
石川県金沢市諸江町上丁307-3 (アルプラザ金沢さんの向いです)
TEL:0120-967-455
FAX:076-260-8898

石川県金沢市、野々市市、かほく市、河北郡、津幡町、内灘町、川北町、能美市、白山市、小松市の方に多くご利用頂いております。
(一部対応できない地域もございますが、お問合せの際にご相談下さい。)


私たちはマット、モップ、浄水器、空気清浄機などレンタルをはじめ、エアコンクリーニングやハウスクリーニング、家事代行、白あり・ゴキブリ等の害虫駆除、天然水の宅配など、石川県に暮らす皆さまの暮らしの中に「キレイ」と「快適」をご提案します。



同じカテゴリー(◆その他)の記事画像
ハッピーは4月から
もうすぐ春です
あいだをとって
あいだをとって
はたまた
あいだをとって
同じカテゴリー(◆その他)の記事
 ハッピーは4月から (2017-04-03 10:10)
 もうすぐ春です (2017-03-01 10:10)
 あいだをとって (2017-02-10 10:10)
 あいだをとって (2017-02-09 10:10)
 はたまた (2017-02-08 10:10)
 あいだをとって (2017-02-07 10:10)

Posted by ダスキン諸江町支店 at 10:01 │◆その他