› 石川県金沢市ダスキン諸江町支店 › ▼▼空間清浄機「デオ」▼▼ › 花粉症シーズン対策・花粉を防ぐ外出の仕方
お客さまの声   よくある質問   求人情報   会社概要

2013年02月26日

花粉症シーズン対策・花粉を防ぐ外出の仕方

 ●メニュー  /  ●お客様の声  /  ●お問合せ方法  /  ●よくある質問  /  ●そうじのコツ


こんにちは。
ダスキン諸江町支店です。

石川県金沢市ダスキン諸江町支店・プラズマクラスター





花粉症の方は、花粉飛散時期になると外出するのも億劫です。外に出れば大敵がたくさん飛んでいます。

しかし、仕事があれば仕事に行かなくてはならないし、主婦だって買い物には行かなくてはいけません。

花粉飛散時期には、なるべく花粉を浴びなくて済むスタイルで外出しましょう。


■花粉から身を守る方法
まずは結膜炎を防ぐために目を、そして鼻炎対策で鼻を守ります。これで花粉をだいぶ防ぐことが出来ます。

●めがね
メガネはこの時期、必須アイテムになります。接客業などで、どうしてもコンタクトレンズを使いたい場合は、度なしメガネかサングラスをかけましょう。ゴーグルのような「花粉症対策用メガネ」も販売されていますね。

●マスク
これに抵抗のある方は多いですが、マスクをしていると肌も守ることが出来ます。花粉症は肌にもトラブルが出る方も多いので、少しでも肌を隠すことが肝心なのです。

どうしてもマスクが嫌な方は、鼻の周りに塗って花粉を防ぐ物も販売されていますね。効果のほどは定かではありません。

●服にはスプレーを
静電気を防止して、花粉を滑りやすく付着しにくくする物です。効果のほどは確かではありませんが、何でもやっておいた方が良いでしょう。

もちろん、家に入る前に服や帽子を叩く事は忘れずに。


■ポジティブに考えよう
「マスクして、メガネして、こんな格好で外出なんて絶対に嫌!」と思われるお気持ちも解ります。しかし、物は考えようです。この格好も慣れてしまうと色々と良い面もあります。

●変装気分を味わえる
こんなスパイのような格好で家を出る事なんて滅多にありません。世の中が違う風に見えてきますよ。

●メイク用品が減らなくなる
仕事が休みの日にちょっと買い物に行く分には、ずっとこのスタイルで良いのでメイクする必要がなくなります。楽ですし経済的です。

髪は帽子から出す部分のみ綺麗にセットして下さい。ファッションには手を抜かないで下さい。マスクを取ったら綺麗な人に違いない、と思わせる事がポイントです。


花粉症になったら、上手く付き合っていくしか方法はありません。酷くならないために、そして少しでも気分良く日々を送るために、前向きに対策に取り組んでいきましょう。
※参考サイト【MSNライフスタイル】

外出から戻って自分の部屋がクリーンな空気になっていたら素敵だと思いませんか?

ダスキン諸江町支店では花粉症対策としてこちらをおススメしています。


お電話でお問い合わせの方はこちら
通話料無料:0120-967-455

インターネットからのお問い合わせはこちらをクリック ※24時間OK!

メニュー一覧

お客様の声

お問合せ方法

よくある質問

おそうじのコツ


ダスキン諸江町支店
920-0015
石川県金沢市諸江町上丁307-3 (アルプラザ金沢さんの向いです)
TEL:0120-967-455
FAX:076-260-8898

石川県金沢市、野々市市、かほく市、河北郡、津幡町、内灘町、川北町、能美市、白山市、小松市の方に多くご利用頂いております。
(一部対応できない地域もございますが、お問合せの際にご相談下さい。)


私たちはマット、モップ、浄水器、空気清浄機などレンタルをはじめ、エアコンクリーニングやハウスクリーニング、家事代行、白あり・ゴキブリ等の害虫駆除、天然水の宅配など、石川県に暮らす皆さまの暮らしの中に「キレイ」と「快適」をご提案します。



同じカテゴリー(▼▼空間清浄機「デオ」▼▼)の記事画像
花粉が飛んでいます
花粉・黄砂・PM2.5
花粉対策②
花粉対策①
インフルエンザ対策
分煙
同じカテゴリー(▼▼空間清浄機「デオ」▼▼)の記事
 花粉が飛んでいます (2017-03-06 10:10)
 花粉・黄砂・PM2.5 (2017-02-23 10:10)
 花粉対策② (2016-03-07 10:10)
 花粉対策① (2016-03-02 10:10)
 インフルエンザ対策 (2016-01-25 10:10)
 分煙 (2015-08-10 10:04)