2012年10月04日

【 家事代行についてよくある質問 】 ダスキン諸江町支店

 ●メニュー  /  ●お客様の声  /  ●お問合せ方法  /  ●よくある質問  /  ●そうじのコツ


■ダスキンの家事代行についてのよくある質問
石川県金沢市ダスキン諸江町支店・家事代行





◆お申込み、お見積もり、お支払方法などについて

Q1 作業の内容や訪問回数はどのように決めるのですか?
A1 お客様おひとりずつご希望に合わせた、オーダーメイドサービスです。
事前のお見積りで、担当者がお宅を訪問、ご希望を詳しくお伺いし、最適のサービスメニューをご提案いたします。
また、お伺いしたご希望や注意事項はすべて管理し、毎回スタッフが確認しながらサービスを実施することで、サービスの品質を維持します。
なお、必要なときにご利用いただける1回のみのおそうじや家事おてつだいサービス、おかたづけサービスもございます。

Q2 見積り後、断ってもいいの?
A2 お見積りは無料ですので、お断りいただいて結構です。

Q3 見積りの料金以外に追加料金は発生するの?
A3 見積り通りのサービスをさせていただく場合、追加料金は発生いたしません。

Q4 見サービスの不備や事故があった場合には、保証してもらえるの?
A4 サービス内容がお約束と違ったり、お気づきの点がある場合には、何なりとお申し付けください。
また、万一の場合に備えて損害賠償責任保険に加入しておりますのでご安心ください。

Q5 支払い方法は?
A5 現金・銀行振込・クレジットカード払いがございます。
詳しくは、お見積りのときにご説明させていただきます。



◆作業実施~作業時間などについて

Q1 すぐ作業してもらえるの?
A1 基本的には、お客様に作業内容をご確認後、お見積りをさせていただき、ご了解いただいた時点で、作業日のご相談をさせていただきます。

Q2 どんな人が来るの?
A2 それぞれの作業について学び、トレーニングを積んだスタッフが作業にお伺いいたします。
お伺いする人数は、作業によって異なります。
●家事おてつだいサービス:1名2時間からお伺いいたしますが、ご希望内容に応じて増員の対応は可能です。
●おかたづけサービス:事前の打ち合わせ時に決定いたします。

Q3 どこのお店から作業にきてくれるの?
A3 ダスキン諸江町支店から担当者が作業にお伺いいたします。

Q4 留守でもいいの?
A4 家事おてつだいサービスでは、お留守の間に作業を実施することも可能です。
おかたづけサービスでは、お客様に最終的な判断をいただきながら作業を進める必要があるため、ご在宅時のみの作業実施となります。

Q5 作業中にその場にいても大丈夫?
A5 基本的には大丈夫です。作業に差し支える場合は、他の部屋へのご移動をお願いすることもあります。

Q6 土日、祝日、夜間も来てくれるの?
A6 基本的には、月~金曜日の午前または午後の作業となります。お見積り時にご相談ください。

Q7 作業前に準備しておくことはあるの?
A7 お見積り時にご説明させていただきますが、貴重品や高価な物品などは、お客様にあらかじめ移動をお願いすることになります。

Q8 作業中に大きな音はするの?
A8 お家で掃除機をかけられる際に発生する程度の音です。

Q9 水道や電気は使用する?
A9 作業に必要ですので、事前にお客様にご確認の上、使用させていただきます。
また、新築などの理由で電気や水道が使用できない場合には、他からお借りすることになります。
その場合は、お見積り時にご相談させていただいております。

Q10 食事やおやつの用意は? チップは?
A10 一切ご用意していただかなくて結構です。チップなどのお心遣いも、必要ありません。

Q11 車はどこに止めるの?
A11 お客様からご指定いただいた駐車スペースに駐車させていただきます。
有料駐車場を利用した場合、実費負担をお願いする場合がありますので、お見積りのときにご相談させていただきます。

Q12 集めたゴミは持ち帰ってくれるの?
A12 申し訳ございませんが、ゴミを持ち帰ることは出来ません。
お客様のご指示の場所に置かせていただきますので、捨て方と捨て場所をご指示ください。

Q13 なぜゴミを持ち帰ってくれないの?
A13 家庭ゴミなどの一般廃棄物は、法律によって市区町村長の許可や委託を受けた事業者が回収するものと定められているため、ダスキンでは持ち帰ることはできませんのでご了承ください。

Q14 作業が終了すれば、すぐ使っても大丈夫?
A14 作業終了後は、すぐにご使用いただけます。

Q15 定期作業の曜日は毎回変更できるの? 作業日の変更はできるの?
A15 作業の曜日と午前か午後かは決めさせていただいておりますので、毎回曜日を変えることはご容赦ください。
一時的な変更は、3日前(土・日・祝日除く)までにご連絡をいただいた場合、スケジュールの調整を行い、できる限り対応させていただきます。

Q16 最初は2週間に1度のサービスをお願いしていて、途中で4週間に1度に変更できるの?
A16 変更は可能です。変更は、3日前(土・日・祝日除く)までにご連絡をいただいた場合、スケジュールの調整を行い、できる限り対応させていただきます。

Q17 作業のキャンセルはできるの?
A17 キャンセルを含めて、変更は3日前(土・日・祝日を除く)までにご連絡いただければ可能です。
しかし、それ以降のキャンセルや変更につきましては、申し訳ございませんが下記のキャンセル料をいただくことになりますのでご了承ください。
●家事おてつだいサービス:作業料金(1回)の半額
●おかたずけサービス:作業料金(1回)の半額



◆家事おてつだいサービスについて

石川県金沢市ダスキン諸江町支店・家事代行









Q1 家事に関することならなんでもお願いできるの?
A1 基本的にはお客様のご要望にはできるだけお応えをさせていただきますが、危険を伴うこと・その可能性があること、専門的な作業であることについてはお断りさせていただいております。
具体的には、重いものの移動・運搬、高所での作業、料理、車の運転、身体介護・介助、病院等への付き添い、ペットの散歩、お子様のお世話などです。
詳細につきましてはお打ち合わせ時にお問い合わせください。

Q2 部屋の広さによって料金が設定されるの?
A2 お時間でのお約束になります。
初回お打ち合わせ時に、ご希望の家事にかかる時間をご相談させていただきます。

Q3 時間の延長はできるの?
A3 追加・延長は1時間より承ります。事前にお知らせいただきましたら手配がスムーズです。

Q4 ずっと同じ人が来てくれるの?
A4 毎回同じスタッフがお伺いします。

Q5 スタッフの交代は可能なの?
A5 可能です。スタッフの交代をご希望の場合はマネジャーまでご相談ください。
※人員確保の問題によりご希望に添えない場合がございます。

Q6 作業内容は変更できるの?
A6 可能です。初回お打ち合わせ時に決めた契約からサービス内容を変更することも可能です。
どうぞお気軽にご相談ください。

Q7 いつもお願いしている家事がかたづいている場合は他のことをしてくれるの?
A7 初回お打ち合わせ時に、そのような場合の作業内容をお伝えください。
また、3日前(土・日・祝日を除く)までにご連絡いただくことで作業内容を変更することもできます。



◆おかたづけサービスについて

石川県金沢市ダスキン諸江町支店・家事代行









Q1 どんなサービスなの?
A1 収納の基本について学んだスタッフがお伺いして、お客様宅のお部屋や収納場所の、おかたづけのお手伝いをさせていただくサービスです。
モノを「いるもの」「いらないもの」に整理するお手伝いや、取り出した後の収納庫の中の拭き掃除、そして、最適な箇所に取り出しやすいようにモノを収めることのお手伝いをさせていただきます。

Q2 お部屋ごとしかおかたづけはしてくれないの?
A2 キッチン全体やリビング全体などのお部屋ごとはもちろん、クローゼットや押し入れ、キッチンの吊り戸棚など、お困りの場所単位でもサービスをお受けいたします。

Q3 おかたづけに関することならなんでもお願いできるの?
A3 リフォーム、DIY(日曜大工)、重い家具の移動、お部屋全体のレイアウト変更、不用品の引き取り処分はお受けしておりませんので、ご了承ください。

Q4 部屋の広さによって料金が設定されるの?
A4 スタッフの人数と時間でのお約束になり、基本サービスは2名・2時間からお受けいたします。
料金は、事前に内容を打ち合わせの上、人数と時間でお見積りさせていただきます。

Q5 収納計画もしてくれるの?
A5 おかたづけのお手伝いをさせていただくサービスですので、家全体の収納計画を立てたり、レイアウト図面を書いたり、家具購入のアドバイス等はお受けしておりません。

Q6 用意しておくものはあるの?
A6 収納する前に内部の掃除機かけ、拭き掃除を行いますので、掃除機などお掃除用具をご用意ください。

Q7 何でも捨ててしまわれたりしないかしら?
A7 「いるもの」「いらないもの」を分ける時、アドバイスさせていただきますが、最終判断はお客様にお願いしております。

Q8 不用品は持ち帰ってくれるの?
A8 不用品は持ち帰ることができません。
「いるもの」「いらないもの」に分け、いらないものをリサイクルするものでまとめたり、ゴミとして出すものを分別するまではさせていただきます。
後で、お客様が処理していただきやすくさせていただきます。

Q9 どこに何があるかわからなくならないの?
A9 作業はお客様にお立会いいただき、収納方法や場所を提案させていただきながら作業をすすめますので、ご安心ください。



■家事代行メニューに戻る>>>


お電話でお問い合わせの方はこちら
通話料無料:0120-967-455

インターネットからのお問い合わせはこちらをクリック ※24時間OK!

メニュー一覧

お客様の声

お問合せ方法

よくある質問

おそうじのコツ


ダスキン諸江町支店
920-0015
石川県金沢市諸江町上丁307-3 (アルプラザ金沢さんの向いです)
TEL:0120-967-455
FAX:076-260-8898

石川県金沢市、野々市市、かほく市、河北郡、津幡町、内灘町、川北町、能美市、白山市、小松市の方に多くご利用頂いております。
(一部対応できない地域もございますが、お問合せの際にご相談下さい。)


私たちはマット、モップ、浄水器、空気清浄機などレンタルをはじめ、エアコンクリーニングやハウスクリーニング、家事代行、白あり・ゴキブリ等の害虫駆除、天然水の宅配など、石川県に暮らす皆さまの暮らしの中に「キレイ」と「快適」をご提案します。


同じカテゴリー(◆その他)の記事画像
ささやかな暮らし
ドレミファそうじしよっ!家族で家事シェア
ドレミファそうじしようっ!ついでおそうじ
ドレミファそうじしよっ!プチおそうじ
ドレミファそうじしよっ!ゴミの捨て方
ドラミファそうじしよっ!ゴミ捨てのルール
同じカテゴリー(◆その他)の記事
 ささやかな暮らし (2021-04-19 10:00)
 ドレミファそうじしよっ!家族で家事シェア (2018-12-14 10:10)
 ドレミファそうじしようっ!ついでおそうじ (2018-12-13 10:10)
 ドレミファそうじしよっ!プチおそうじ (2018-12-12 10:10)
 ドレミファそうじしよっ!ゴミの捨て方 (2018-12-11 10:10)
 ドラミファそうじしよっ!ゴミ捨てのルール (2018-12-10 10:10)
Posted by ダスキン糸田支店 at 10:01 │◆その他
削除
【 家事代行についてよくある質問 】 ダスキン諸江町支店