› 石川県金沢市ダスキン諸江町支店 › ◆その他 › お子さんと一緒に水遊び気分でお風呂場のそうじはいかがですか?
お客さまの声   よくある質問   求人情報   会社概要

2012年07月27日

お子さんと一緒に水遊び気分でお風呂場のそうじはいかがですか?

 ●メニュー  /  ●お客様の声  /  ●お問合せ方法  /  ●よくある質問  /  ●そうじのコツ


こんにちは。
ダスキン諸江町支店です。

お子さんが夏休みに入ったご家庭も多いかもしれませんね。

色々な経験を通してお子さんが大きく成長する夏休みです。


夏休みの計画として家族と一緒に楽しみながら「掃除」をしてみませんか。


夏休みは「そうじのココロ」を育む絶好のチャンスです。


暑い日にするお風呂場のそうじならお子さんにとっては水遊び感覚かも知れません!

水遊び気分で、お風呂場に突入!

さあ、一緒におそうじを始めましょう!


石川県金沢市ダスキン諸江町支店・風呂掃除





■準備するもの
●風呂・化粧室用洗剤
●浴槽用スポンジもしくは風呂・化粧室用スポンジ
●天然ゴム手袋
●古歯ブラシ
●ブラシ
●タオル

■作業の前に
●水にぬれてもいい服装で、天然ゴム手袋をはめ、手首の部分を折り曲げます。
(こうすると洗剤や水分が下にたれません)
●窓やドアを開け、換気扇を回して、しっかり換気します。


■そうじ開始!
お風呂のおそうじのコツはこちらで確認>>>

石川県金沢市ダスキン諸江町支店・風呂掃除









①浴槽
浴槽用スポンジで湯垢の汚れを丁寧にこすって落とし、シャワーで流します。
※汚れがひどい場合は風呂・化粧室用洗剤をお使い下さい。

スポンジの場合は、洗剤をつけたスポンジを少しもむように泡だててからこすると汚れが落ちやすい。
くるくる円を描くようにこすり、隅までていねいに。

②排水口
湯垢がたまるとヌルヌルする場所。
フタをとって、その下のアミにたまっている髪の毛やゴミを取り除きます。
フタやアミ、排水口の周りを洗剤をつけた古歯ブラシでこすります。

髪の毛やゴミを捨てるときは、床に水をこぼさないようにビニール袋を用意してその中に。

③床と壁(手の届く範囲)
洗い場の床や壁の下の方は、体を洗う時に石けんの泡や皮脂が飛んで汚れやすい場所。
ブラシに洗剤をつけて、円を描くように、凹んでいるところの汚れもこすり取ります。
シャワーの水で流しながら、汚れや洗剤分を洗い落とします。

床に洗剤がつくと滑りやすいので気を付けて。
洗ったあとは乾いたタオルで水気を拭いておくとシミやカビがつきにくい。

④最後に
「キレイになった」「助かったわ」ほめ言葉がお子さんには何よりのご褒美、継続の力に。
石川県金沢市ダスキン諸江町支店・風呂掃除




夏休みにプロのおそうじをお子さんと一緒に体験してみませんか?


お電話でお問い合わせの方はこちら
通話料無料:0120-967-455

インターネットからのお問い合わせはこちらをクリック ※24時間OK!

メニュー一覧

お客様の声

お問合せ方法

よくある質問

おそうじのコツ


ダスキン諸江町支店
920-0015
石川県金沢市諸江町上丁307-3 (アルプラザ金沢さんの向いです)
TEL:0120-967-455
FAX:076-260-8898

石川県金沢市、野々市市、かほく市、河北郡、津幡町、内灘町、川北町、能美市、白山市、小松市の方に多くご利用頂いております。
(一部対応できない地域もございますが、お問合せの際にご相談下さい。)


私たちはマット、モップ、浄水器、空気清浄機などレンタルをはじめ、エアコンクリーニングやハウスクリーニング、家事代行、白あり・ゴキブリ等の害虫駆除、天然水の宅配など、石川県に暮らす皆さまの暮らしの中に「キレイ」と「快適」をご提案します。



同じカテゴリー(◆その他)の記事画像
よろしくね!2018年
ありがとう!2017年
ハッピーは4月から
もうすぐ春です
あいだをとって
あいだをとって
同じカテゴリー(◆その他)の記事
 よろしくね!2018年 (2018-01-05 10:10)
 ありがとう!2017年 (2017-12-29 10:10)
 ハッピーは4月から (2017-04-03 10:10)
 もうすぐ春です (2017-03-01 10:10)
 あいだをとって (2017-02-10 10:10)
 あいだをとって (2017-02-09 10:10)

Posted by ダスキン諸江町支店 at 10:01 │◆その他

削除
お子さんと一緒に水遊び気分でお風呂場のそうじはいかがですか?