2012年07月09日

モップの吸着剤の安全性について / スタイルフロアララ

 ●メニュー  /  ●お客様の声  /  ●お問合せ方法  /  ●よくある質問  /  ●そうじのコツ


■ホコリを舞い上げずにとる「ダストコントロールシステム」
ダストコントロールシステムとは、ホコリや汚れを舞い上げずにとる方法のこと。
ダスキンは、このシステムを基本とした商品を開発し、販売しています。


■ホコリがしっかりとれるヒミツは「吸着剤」
ダスキンモップがホコリをとるヒミツは、パイルに加工された独自の吸着剤にあります。
モップは一見乾いているように見えますが、実際はヌレぞうきんのように、吸着剤で濡れており”ヌレ現象”(例えば濡れた手で砂をさわると手に砂がつくこと)によってホコリをとります。
しかも、吸着剤は油性のため、水のように乾燥することがなく一定の機能を保ち続けることができます。


■吸着剤に含まれている薬剤

鉱物系油剤
吸着剤の主成分。
繊維に湿り気を与え、ホコリを吸着させます。

界面活性剤
吸着剤を安定した状態で繊維にしみ込ませるためのものです。

防カビ剤
パイルでキャッチしたホコリの中のカビが増殖するのを防ぎます。

抗菌剤
パイルでキャッチしたホコリの中の細菌が増殖するのを防ぎます。

アレル物質(ダニ・花粉)抑制成分
パイルでキャッチしたホコリの中のアレル物質(ダニ・花粉)の活動を抑制します。


■おそうじと一緒に「ハウスダスト対策」
ダスキンモップの一番の強みはおそうじと一緒に「ハウスダスト対策」ができること。
その訳は、モップのパイルの性質にあります。

ダスキンモップはホコリを舞い上げない!
ダスキンモップは、ダニの死がい・フン、花粉など空中に舞い上がりやすい小さなハウスダストを吸着剤で包み込んで離しません。ハウスダストを舞い上げずに健康的におそうじすることができます。
石川県金沢市ダスキン諸江町支店・スタイルフロアララお試し実施中





ハウスダスト中の「アレル物質(ダニ・花粉)」の活動をしっかり抑制!
石川県金沢市ダスキン諸江町支店・スタイルフロアララお試し実施中








ダスキンモップなら「アレル物質(ダニ・花粉)」の活動を約96%抑制!
モップパイルに、アレル物質(ダニ・花粉)を添加し、放置後、アレル物質量(Derf1・Cryj1)をELISA法にて測定。(試験実施:ダスキン開発研究所)


■「抗菌・防カビ剤配合」だからとっても衛生的!
吸着剤には「抗菌剤」と「防カビ剤」を配合。
カビや細菌がパイル内で増殖するのを防止します。
だから、4週間たっぷり使用しても衛生的です。


■ダスキンモップの吸着剤は「安心・安全」!
モップに使用している吸着剤は日常生活における家庭内の「もしも」を想定して非常に安全性の高い薬品を使用しています。
たとえば、赤ちゃんのいるご家庭での心配は「モップで掃除をした家具などをなめても大丈夫?」など、不安材料は数多く考えられます。
また、ペットを飼っているご家庭でも同様の不安を持たれている方もおられることでしょう。
しかし、ダスキンのモップに使用している吸着剤は安全性の高い薬品を採用していますので、安心してお使いいただけます。
また、より信頼性を高めるために社外の第三者機関である「財団法人日本食品分析センター」に依頼して、非臨床試験を行っています。

石川県金沢市ダスキン諸江町支店・スタイルフロアララお試し実施中






人体の安全性を確認する実験
●一度に大量の吸着剤を飲み込んだときの安全性(急性経口毒性)
●吸着剤が皮膚についたときの安全性(皮膚一次刺激毒性)
●吸着剤が眼に入ったときの安全性(眼粘膜毒性)


「スタイルフロアララ」で簡単・安心おそうじを始めませんか?


お電話でお問い合わせの方はこちら
通話料無料:0120-967-455

インターネットからのお問い合わせはこちらをクリック ※24時間OK!

メニュー一覧

お客様の声

お問合せ方法

よくある質問

おそうじのコツ


ダスキン諸江町支店
920-0015
石川県金沢市諸江町上丁307-3 (アルプラザ金沢さんの向いです)
TEL:0120-967-455
FAX:076-260-8898

石川県金沢市、野々市市、かほく市、河北郡、津幡町、内灘町、川北町、能美市、白山市、小松市の方に多くご利用頂いております。
(一部対応できない地域もございますが、お問合せの際にご相談下さい。)


私たちはマット、モップ、浄水器、空気清浄機などレンタルをはじめ、エアコンクリーニングやハウスクリーニング、家事代行、白あり・ゴキブリ等の害虫駆除、天然水の宅配など、石川県に暮らす皆さまの暮らしの中に「キレイ」と「快適」をご提案します。


同じカテゴリー(▼▼スタイルフロアララ▼▼)の記事画像
ささやかな暮らし
☆おうちでお掃除☆
空調とは鼻や口
花粉対策③
必需品ベーシック3
秋のホコリ対策
同じカテゴリー(▼▼スタイルフロアララ▼▼)の記事
 ささやかな暮らし (2021-04-19 10:00)
 ☆おうちでお掃除☆ (2020-05-13 15:04)
 空調とは鼻や口 (2016-07-05 10:10)
 花粉対策③ (2016-03-09 10:10)
 必需品ベーシック3 (2016-01-07 10:10)
 秋のホコリ対策 (2013-09-02 10:01)
Posted by ダスキン糸田支店 at 10:01 │▼▼スタイルフロアララ▼▼
削除
モップの吸着剤の安全性について / スタイルフロアララ