› 石川県金沢市ダスキン諸江町支店 › ▼▼おいしい天然水▼▼ › 飲み水と飲み物★水と食①/宅配天然水スプラッシュウォーター
お客さまの声   よくある質問   求人情報   会社概要

2011年08月04日

飲み水と飲み物★水と食①/宅配天然水スプラッシュウォーター

 ●メニュー  /  ●お客様の声  /  ●お問合せ方法  /  ●よくある質問  /  ●そうじのコツ


ダスキン諸江町支店・100%天然水スプラッシュウォーター





「こんにちは。
ダスキン諸江町支店です。
今回は水と料理について紹介します。
天然のミネラルを含むナチュラルミネラルウォーターで健康的な生活をおくりましょう。」

●飲み水と飲み物
人の体を構成している成分で一番多いのが水分で、女性では体重の55%を占めています。
男性は脂肪が少ないので65%、赤ちゃんは77%と多く、高齢者ほど少なくなって45~50%近くに減少します。
水分の役割は血液や細胞に必要な物質を溶かし込んでその機能を正常に保つ、汗をかくことで体温を調節するなど、生命を維持することに直接関係しています。
水分をとらないと人は数日しか生きることができません。
だから体の水分が少なくなると、「ノドが渇いた」という危険信号を出して水分補給を要求するわけです。
塩からいものを食べた後にノドが渇くのも、血液などの塩分濃度が高くなって困るから水を飲んで薄めてほしいという警告なのです。
汗をかきやすい季節は水分補給が欠かせません。
朝起きた時、入浴の前後、スポーツなどで汗をいっぱいかくときには意識して水分を補給しましょう。

ダスキン諸江町支店・100%天然水スプラッシュウォーター




「体によい水、おいしい水ってどんなお水ですか?」

石川県金沢市ダスキン諸江町支店・100%天然水スプラッシュウォーター





「体が必要とするのは純水に近い水です。
しかし、自然に存在する水にはミネラルなどの微量成分が含まれていて、それらは味覚や栄養の成分としての役割があります。
飲み水は安心してたっぷり飲めること、そして飲んだときにおいしく、気持ちが爽やかになることが大切です。
おいしい水とは異臭がなく適度のミネラルをバランスよく含むもので、飲むときの温度を20度以下に冷やすとさらにおいしく感じます。 」

●水と飲み物
水分補給として体が要求しているのは「水」なのですが、現実にはお茶類をはじめ、コーヒー、ジュースや炭酸飲料などいろいろな飲み物を飲み、ノドが渇いていなくても飲み物を楽しんでいます。
飲み物は仕事の疲れを取る、楽しい団欒の時間を作る、時には栄養を補給するなどのいろいろな効用があります。
ここで問題なのは糖分やカフェインなどの水分以外の成分。
低糖など薄味にしても飲む量が多くなると肥満、食欲低下、不眠などの影響があります。
体が必要としている水分補給には水を十分に飲み、楽しみとしての飲み物と使い分けることが大切です。

●飲み物をおいしくする「水と氷」
お茶、コーヒー、手作りのジュースなど、飲み物には水が欠かせません。
また、夏には飲み物を冷たくするのに氷をよく利用します。
水や氷の味がよくないと、作った飲み物の味が損なわれるので、おいしい水を使っておいしく飲みましょう。
石川県金沢市ダスキン諸江町支店・100%天然水スプラッシュウォーター




「なるほど。お水にこだわることで、健康で快適な暮らしができそうね。」

石川県金沢市ダスキン諸江町支店・100%天然水スプラッシュウォーター





おいしい水ならやっぱり天然水!
ダスキンの100%天然水「スプラッシュウォーター」はこちらから



お電話でお問い合わせの方はこちら
通話料無料:0120-967-455

インターネットからのお問い合わせはこちらをクリック ※24時間OK!

メニュー一覧

お客様の声

お問合せ方法

よくある質問

おそうじのコツ


ダスキン諸江町支店
920-0015
石川県金沢市諸江町上丁307-3 (アルプラザ金沢さんの向いです)
TEL:0120-967-455
FAX:076-260-8898

石川県金沢市、野々市市、かほく市、河北郡、津幡町、内灘町、川北町、能美市、白山市、小松市の方に多くご利用頂いております。
(一部対応できない地域もございますが、お問合せの際にご相談下さい。)


私たちはマット、モップ、浄水器、空気清浄機などレンタルをはじめ、エアコンクリーニングやハウスクリーニング、家事代行、白あり・ゴキブリ等の害虫駆除、天然水の宅配など、石川県に暮らす皆さまの暮らしの中に「キレイ」と「快適」をご提案します。



同じカテゴリー(▼▼おいしい天然水▼▼)の記事画像
おいしい水
問・5 硬水より軟水の方が飲みやすい。
問・4 寝る前にも水を飲んだ方が良い。
問・3 「のどが渇いた」と感じた時は、すでに脱水症状だ。
問・2 水には、体温調節の働きもある。
問・1 体の半分以上は水分だ。
同じカテゴリー(▼▼おいしい天然水▼▼)の記事
 おいしい水 (2015-07-31 10:08)
 問・5 硬水より軟水の方が飲みやすい。 (2014-07-04 10:01)
 問・4 寝る前にも水を飲んだ方が良い。 (2014-07-03 10:01)
 問・3 「のどが渇いた」と感じた時は、すでに脱水症状だ。 (2014-07-02 10:01)
 問・2 水には、体温調節の働きもある。 (2014-07-01 10:01)
 問・1 体の半分以上は水分だ。 (2014-06-30 10:01)

Posted by ダスキン諸江町支店 at 13:06 │▼▼おいしい天然水▼▼